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Consultation Process

ご相談の流れ

  • Step.01

    法律相談のお問い合わせ・ご予約

    法律相談は予約制となります。
    「お電話」にてご連絡ください。
    (お電話での受付は平日8:30〜17:30となっています) ご連絡の際に、ご相談者のお名前、ご連絡先、ご希望の相談日時、大まかな相談内容、現在のご状況などを伺います。
    ※相談だけでも構いません。遠慮なくお気軽にご相談ください。

  • Step.02

    相談日時のご提案と確認

    ご連絡いただいた後、相談日時を折り返しご連絡させていただきます。
    ご相談者のご希望や弁護士のスケジュールなどから相談日時を決定します。
    ご相談時に必要な書類などについても、この際にご案内いたします。

  • Step.03

    ご相談日当日

    ご予約いただいた日時に当事務所へお越しください。個室のご相談スペースにて弁護士が詳しいご相談内容を伺います。
    その際、ご相談内容に関係すると思われる書類やお写真などがありましたらお持ちください。

  • Step.04

    ご相談およびご提案

    弁護士が詳しいご相談内容を伺い、またはお持ちいただいた書類を検討し、ご相談者のご質問にお答えします。
    今後の見通しについての十分なご説明と、最適な解決方法のご提案をいたします。
    弁護士からのアドバイスの内容にご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお伝えください。
    ※ご相談のみで終了することもあります。この場合、相談料のみ必要となります。

  • Step.05

    ご依頼

    弁護士に法的手段を依頼される場合は、委任契約を締結させていただきます。
    費用および委任契約の内容を十分に説明させていただき、委任契約書を作成します。

  • Step.06

    ご依頼案件の着手

    ご依頼案件の着手後は、ご依頼者には随時、電話または書面にて経過をご報告いたします。適宜、打ち合わせもさせていただき、ご依頼者のご意向を確認しながら事件処理を進めます。
    ※詳しくは取り扱い業務内容をご確認ください。

  • Step.06

    ご依頼案件の解決

    事件が和解、示談、調停成立、判決などにより解決した場合には、成果に応じた報酬金をお支払いただき、お預りしていた書類などを返還いたしましたら、終了です。